2021年3月5日、新型コロナウイルス感染症撲滅のため、緊急事態宣言が関東圏に出されていますが、さらに2週間延長となりそうです。
「コロナ慣れ」と揶揄される今日この頃ですが、新規感染者数は東京都で300人台で推移するなど下げ止まり感も出てきています。
一般個人レベルでは、余計な行動をせず、よく手を洗い、うがいをし仕事から帰ったらすぐシャワーを浴び身を綺麗にする等できうる限りの対策をしています。
そんな中、コロナに感染した方が、YouTubeで感染したらどうなるかご自身の体験を開陳している動画に出会いました。
たいへん貴重な情報と思いますのでシェアさせていただきました。
テレ東NEWSチャンネルより「感染したらこうなった!~新型コロナ感染体験から後遺症まで【解説】します~(2021年3月2日)」です。
今まで感染しなかったことに感謝し、これからも罹患しないよう行動するよう心掛け、大変な状況の医療関係者のお世話にならないように生活したいと思います。